2020/02/09

ウォーキングについて。


こんにちは、糟屋郡粕屋町長者原東はかぜ整骨院です。

 

 

今年の冬は暖冬で、例年に比べ運動はしやすいのではないでしょうか。

 

 

運動をすると身体にはとてもいい影響があります。

 

ですが、特に冬場は日暮れは早く、寒いので夏場より気合も必要になります。

 

そんな方は、まずウォーキングから始めてみましょう。

 

その手軽さはもちろんですが、様々な効能があることを知れば、

必須のエクササイズだということは納得するはずです。

 

まずは、足腰・心肺機能を鍛えて、代謝を上げ血液の循環を良くする。

筋肉を鍛えれば、脂肪を燃やす働きが上がります。

 

筋肉の負荷(強度)が少ないから、老若男女を問わず長く続けられ、

身体に負担も少ないので、運動初心者もできると思います。

 

 

そのウォーキングの効能として

 

・ウォーキングで肥満解消・体脂肪を燃やすことができます。

・骨の老化を防止します。

・血圧が安定します。

・適度に疲れにより寝付きが良くなります。

・ストレスを解消できます。

・血液中の善玉コレステロール値が増加します。

 

定期的なウォーキングをするだけでこんなにも効果があります。

 

 

もちろん、身体全体の代謝が上がるので、肩こり・腰痛などにも効果があります。

 

運動不足の方・運動初心者の方は、まずは簡単なウォーキングから

始めてみてはいかがでしょうか?

このページの先頭へ